飯塚幸三被告「リハビリ…なかなかつらい毎日です」 筋違い回答に遺族涙し憤り

飯塚幸三被告「リハビリ…つらい毎日」 筋違い回答に遺族涙し憤り「軽蔑」

▼記事によると…

・被害者参加制度を使って裁判に参加し、飯塚被告に直接、質問した真菜さんの夫の松永拓也さん(34)と父の上原義教さんが公判後、会見を開いた。

・上原さんは被告人質問の際、飯塚被告に「あなたは(事故から)2年、どう生きてきた、生活してきたんですか?」と質問した。それに対し、同被告は「事故の年の暮れくらいから、ふらつきが非常に大きくなりまして、病院を変えました。難病であることも秋に分かり、毎日、リハビリしか…薬が効かないんです。運動機能を低下させないよう毎日、やっております。なかなかつらい毎日です」と答えた。

上原さんが、娘と孫を車でひいてから、自己とどう向き合ってきたかという趣旨でした質問に対し、飯塚被告の回答は筋違いなものだった。

2021年6月21日22時58分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202106210001188.html

東池袋自動車暴走死傷事故


東池袋自動車暴走死傷事故は、2019年4月19日に東京都豊島区東池袋四丁目で発生した交通事故。 高齢者の運転する乗用車が暴走して交差点に進入し、歩行者・自転車らを次々にはね、計11人を死傷させた。
死亡者: 2人
負傷者: 9人(加害者を除く人数)
東池袋自動車暴走死傷事故 - Wikipedia

ネット上のコメント

いや、辛いのは自分じゃなくて、遺族の方々だと思いますが

遺族は辛いな。敵は死ぬまで事実を認めないだろうしな

このぐらいの年の方と仕事上接する機会がありますけど、年齢が90まで行くと割と自分の事しか考えられない人ばかりです。憤りしかないでしょうが、既に人を思いやれるようなまともな思考回路を失っていると思います…。個人的にはこの年齢で車を運転できる社会や制度の方が問題だと考えます。

本当になめきった態度。真に厳罰を求めたい

筋違いではなく、自分にとって都合の良い答えが返ってこなかっただけ。悲劇のヒーローぶっても、ただただ気持ち悪いだけ。戦うならちゃんとまともに戦うべき。

自分も被害者だという思いが心にあるんだろうか

飯塚被告を甘やかす家族、贅を尽くした生活の中で彼が罪を認めることはない。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします