ゆきぽよさん「『対策できるから五輪やります』であれば、お店も『対策してるからお酒出します』でよくない?」

「『対策できるから五輪やります』であれば、お店も『対策してるからお酒出します』でよくない?」ゆきぽよ、都の対応に疑問

▼記事によると…

・まん延防止等重点措置への移行に伴い酒類の提供は解禁となるが、東京都については酒類のオーダーを午前11時~午後7時まで。滞在時間90分以内、1グループ2人までとすることを発表。さらにステージ4に感染状況が悪化した場合、酒類の全面提供停止もあり得るという。

・一方、開催ありきで進む東京オリンピック・パラリンピックについては観客を入れる方向で調整されている。丸川珠代東京オリンピック・パラリンピック担当大臣は「(イベント開催の)政府で決めた上限規制を上回ることはないと理解している」などと話し、政府が大規模イベント開催にあたって定めた“上限1万人”という観客制限に沿って決めるとの認識を示している。

・一連の問題について、モデルでタレントのゆきぽよが言及。「シンプルに対策できるからオリンピックやりますと言うのであれば、お店も対策しているからお酒出しますでよくない? と思います」と疑問を呈した。

・一方でゆきぽよは「OKだから行ったとしても書かないで欲しい。有名な人や芸能をやっている人たちが行ったら、絶対に書かれる。それは違う」とも述べると、自身については「完全に宅飲みですね」とも話した。
2021/06/21 08:00
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9478586

木村有希


木村 有希は、日本の女性ファッションモデル、タレント、グラビアアイドル、YouTuber。愛称はゆきぽよ。バラエティ番組出演などでは、この名義を用いている。
生年月日: 1996年10月23日 (年齢 24歳)
木村有希 - Wikipedia

ネット上のコメント

お店の対策って「騒ぐ馬鹿を力づくでも排除する」ってことなんだけど、いいの?

対策してます(アルコールで拭くだけ)

その店が専門家を呼んで逐一アドバイスを受けながら感染対策してっていうのができるならいいんじゃない?聞き齧った情報で感染対策しましたじゃNGよ、ちゃんと専門家に直接自分の店舗に来てもらわないと。まあ普通はこれを出来るかって言われるとまず出来ないから差別化されてるんだけど。

お一人様限定とかにしても一人ずつ来て結局集まっちゃったりするから集まる目的の一つとなる酒を時間制限で提供せざるを得ないんだよね。

五輪やってもいいんなら路上飲みや宴会くらいやってもいいよな

『対策してるからお酒出します』は正論だが、宴会やる店は対策できてないのが現状。

そうだな。で、案の定多くの店で対策できなかったから提供禁止になったわけ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします