組織委員会「特定の国から参加する選手の大会直前の行動規制を厳しくする」→ インド・オリンピック委員会が反発「不公平で差別的だ」

「不公平で差別的だ」インド五輪委が反発 大会直前の行動規制に

▼記事によると…

・東京五輪・パラリンピック組織委員会がインドで確認された新型コロナウイルスの変異株対策を強化するため、特定の国から参加する選手の大会直前の行動規制を厳しくする

・これに関し、インド・オリンピック委員会が「不公平で差別的だ」と反発する文書を東京の組織委に送った。

・インドの委員会は、同国選手はワクチンを接種済みで、来日前の7日間にも毎日PCR検査を受けるなど十分な対策を講じるとして、規制は厳しすぎると強調。

・大会直前の数日間は選手の状態をピークに持って行くために重要で、東京五輪に向けて長い期間努力してきた選手を苦しめる措置だと訴えているという。

・インドメディアによると、東京組織委の今回の方針によって、インドのホッケー選手団が来日後に予定していた練習試合ができなくなる可能性がある。

2021年6月21日 06時19分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/111795

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
日付: 2021年7月23日(金) – 2021年8月8日(日)
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

インド株なんていわれればそうなるよね。

いろいろ大変ですよね…

早期に選手の派遣をとりやめた北朝鮮がまともに見えてくる

インドもボイコットか!?

どんどんあれもこれもってなり、選手村に出入りする業者から東京五輪株が拡散されるんだろな。ウーバーイーツの出入りは想定外だろうね。

平等に全ての国の選手の行動規制を厳しくしたらよいのでは?

平和の祭典を一部の巨大企業の祭典にした結果

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします