和田アキ子さん、五輪開催に突き進む菅首相に苦言「G7で決めてきたの?」

和田アキ子、五輪開催に突き進む菅首相に苦言「G7で決めてきたの?」

▼記事によると…

・歌手、和田アキ子(71)が19日、「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」に出演。先進7カ国首脳会議(G7サミット)で東京五輪・パラリンピックに向けた決意を表明した菅義偉首相に対し、苦言を呈した。

・和田は「オリンピックやるっていうの何? 菅さんG7で決めてきたの?」と不満げ。

続けて「誰もやるって言ってなくて。まあ、安心安全でとかおっしゃっていたけど、『やります』ってひと言も聞いてなかったでしょ? 『やります』って何も聞いてないのに、G7から帰ってきたら、急に『全世界の人たちから指示を得て、困難を乗り越えて、素晴らしい選手たちにお越しいただくこと』って…」と説明が少なかったことを指摘し、「やめてよ~やるのかよって」と素直な思いを漏らした。

2021/06/19 14:18
https://www.sanspo.com/article/20210619-4NNP2QMH3JDCVOTIIFRQLETYIM/

和田アキ子


和田 アキ子は、日本の歌手、タレント、司会者、ラジオパーソナリティ。所属芸能事務所は株式会社ホリプロ。ユニバーサルミュージック所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。血液型O型。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド。 本名、飯塚 現子。旧姓、和田。帰化前の通名は、金海 福子。
生年月日: 1950年4月10日 (年齢 71歳)
和田アキ子 - Wikipedia

ネット上のコメント

上から目線で、和田アキ子さんに言われる筋合いは全くない。

すでに需要が無いことに早く気づいて頂きたい……

この方のラジオとか聞いて納得している人もいて世の中怖くなります。まるで世間の常識を私が語ってるみたいに言う。そんなわけがない。嫌ですねぇ。そろそろ引っ込まなきゃまずい年齢。

決めたのはIOC。知らなかったんですか?

紅白の次はオリンピックに難癖か?

こう言う奴が出ているから私はテレビは見ない。

アッコにおまかせ!で五輪を絶対にあつかうなよ!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします