滝川クリステルさん、気温29度で延べ30分 長男を車内放置… 所属事務所に詳細確認 → 無回答

滝クリ〝愛息を30分車内放置〟騒動でわかった数々の「世間ズレ」行動

▼記事によると…

・新潮によれば、滝クリは今月上旬、真夏の到来を思わせる昼下がりに都内のインターナショナルスクールへ車を走らせ、長男を迎えに行った。その帰路で、商店街で停車。車内に長男を残し、クリーニング店へ寄った。荷物を持っていったん車へ戻った後、再び1人で別の店に向かった。長男の車内放置は延べ30分に及んだという。この一連の様子を写真付きで報じられた。

・滝クリが車内放置した日は気温29度で、真夏日(30度以上)の手前。一つ間違えれば長男は熱中症になりかねなかった。

・本紙は滝川の所属事務所に、(1)車のエアコンはかけていたか(2)車外へ出る際、長男を一緒に連れて行かなかった理由は何か(3)滝クリが停車した場所は駐車禁止区域ではないか――この3点について聞いたが、回答は得られなかった。

6/21(月) 5:15配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/632a6a40b415d46f91da4f7d24d0b51ae1c0566b

滝川クリステル


滝川 クリステルは、フリーアナウンサー、動物愛護生物保全活動家。結婚前の本名は滝川 ラルドゥ クリステル 雅美 。身長160cm、血液型AB型。結婚後の姓は非公表。
生年月日: 1977年10月1日 (年齢 43歳)
滝川クリステル - Wikipedia

ネット上のコメント

車内に子どもを放置もどうかしているが、それを30分も見ている記者もどうかと思う

1歳の子供を、30分車に残して出るなんて、自分だったら考えられないけれど…。これからの季節、熱中症の危険もだけれど、誘拐などの危険もあるのでは?子供は何をするかわからないから、車内に一人残すのは危ないと思います。

普通にヤバイでしょ…。理由は分からないけど何度かそれで亡くなる事故をNEWSになっているからあまりいい印象を持たない。本人には言い分あるんだろうけど…。

どちらもありえないけど、細切れの合計30分放置をぶっ通しで30分放置にミスリードしている書き方ですよね。滝クリ擁護ではないけど、子供が放置されているのをわざわざ追跡している記者も何だかな。

新潮は写真付きで報じた、ってつまり、新潮の記者は車に子供が残されている30分間、ずっと状況を知ったうえで放置してたんですよね? 彼女の行為が虐待だとしたら、虐待を看過する新潮もかなり問題ですよ? ちょくちょく車窓からのぞいて、子供とりあえず大丈夫そう、とチェックしながら取材してたのかしら。最悪の場合、交通事故に遭った人を救助せず、パシャパシャ写真撮ってるのと同じやん。

言葉だけでなく人格も中身のない男だったという感が強まっていたが似た者夫婦だったということか。ただ国民にとってはこの夫婦のピントのズレ具合が早期に発見できたのは幸いでしょう。

これからの季節に 幼い子どもの車内放置は絶対ダメだし危険。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします