【東京五輪】川淵三郎氏「国民からは『しょうがないかな』という形で認めてもらっている」「(報道陣も)不満もあるでしょうが、支援して下さい」

川淵三郎氏、五輪報道に「不満でも協力を」 記者に協力要請

▼記事によると…

・東京オリンピック・パラリンピックの選手村の報道陣向け内覧会が行われ、村長を務める元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏(84)が大会の成功に向け報道各社の協力を要請した。

・川淵氏は内覧会でのあいさつで「この数カ月間、日本で大会開催のいかんについてマスコミを通じて相当な議論があった」と切り出した上で、「国民の大半は開催に賛成していなかったが、ここに来て『オリンピックはしょうがないかな』という形で認めてもらっている」と述べた。さらに「国内の需要だけで五輪を開催するかどうかという議論ばかりがなされている。五輪・パラリンピックは国際社会に約束したイベントであるという立場での議論がほとんど行われていない」と不満も示した。

・川淵氏は大会に出場する選手への純粋な声援を求め「(報道陣も)不満もあるでしょうが、ここまで来たのだから日本の国力、信頼感、日本のプライドを世界に発信していけるように支援をお願いしたい。マスコミもそこに心を砕いてもらいたい」と語った。

2021/6/20 17:09
https://mainichi.jp/articles/20210620/k00/00m/050/132000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

川淵三郎


川淵 三郎は、日本の元サッカー選手、元日本代表監督。2020年東京オリンピック選手村村長。 Jリーグ初代チェアマンを経て、第10代日本サッカー協会 会長を務めた。早稲田大学第二商学部商学科卒業。日本サッカー殿堂入り。2009年、秋の叙勲で旭日重光章を受章した。
生年月日: 1936年12月3日 (年齢 84歳)
川淵三郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

勝手に過去形にするし、勝手に認めてもらっちゃってる強引パワハラ感すごい。

勘弁してほしい。

もう一息で「これは戦争なんだから」とか言いそうだな。

む。人間というのは、ここまで驕り高ぶれるものなのか……。

不満とかのレベルの話ではないし しょうがないかななんて形で認めてない

認めねーよ 勝手に言ってんじゃねーぞ

マスコミは反対なんだから五輪は放送しないんやろなー(棒

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします