【韓国】安倍前首相謝罪像、東京展示を検討『日本の後援者を探している』

慰安婦謝罪像、東京で展示を検討 韓国・平昌の私立植物園長

▼記事によると…

・旧日本軍の従軍慰安婦問題を象徴する少女像と、その前でひざまずいて謝罪する安倍晋三前首相をモチーフにした像を設置している韓国の私立「韓国自生植物園」の金昌烈園長は20日までに、東京で両像の展示会の開催を検討していると明らかにした。日本の後援者を探している段階で、実現するかどうかは不透明だ。

・植物園は北東部、江原道平昌にあり、東京まで像を運ぶ計画。

6/20 16:39
https://nordot.app/779240747772870656

韓国自生植物園


韓国自生植物園は、大韓民国江原道平昌郡五台山の五台山国立公園内に位置する植物園。1999年6月の開園から金昌烈園長によって運営され、2002年1月に韓国山林庁に指定第一号という初の私設植物園認定を受け、2004年から韓国の環境部指定の生息地外保全機関に指定されている。
韓国自生植物園 - Wikipedia

ネット上のコメント

早く縁切ろうぜ!

これはれっきとした日韓合意破棄すなわち国際合意破棄って事ですね。

日本サイドは誰がやるのだろうか?尋常じゃ済まないと思います!

芸術と言えば何やっても許されると思ったら大間違いだ

芸術という言葉は免罪符ではない。

…コレ、時代が時代なら戦争の発端になり兼ねないような。

土下座が芸術は草

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします