橋下徹氏、中国に「口げんか」上等!政府に代わって「口悪く言ったらいい」→ 有本香さん「あら橋下さん、いつ宗旨変えしたのかしら(笑)」

橋下徹氏、中国に「口げんか」上等!政府に代わって「口悪く言ったらいい」

▼記事によると…

・元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が20日、フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」に出演し、中国との「口げんか」に意欲を燃やした。

・日本が台湾に新型コロナウイルスワクチンを提供したことに中国が反発。報道官が「日本が送ったアストラゼネカのワクチンは、日本人は打たない、しかも使用期限切れが近いもの」などとコメントしているというニュースを紹介した。

・橋下氏
「口げんかを仕掛けてくるなら、口げんかで返しゃいいと思う」

「ぼくはもう、中国のワクチンなんて、中国の治験なんてまったく信用できませんから、アストラゼネカのワクチンは打ちますけど、中国のワクチンは絶対打ちません」

「日本が近づけば、中国からこういう返しが来ますから。こういう時には日本はしっかりと返していかないといけないでしょう」

「政府が口悪く言えないんだったら、ぼくら周りが口悪く言っていったらいい」

6/20(日) 17:25
https://news.yahoo.co.jp/articles/16333aced3d40d39944166f457bc037b49915e4f

↓↓↓

有本香さんのツイート

あら橋下さん、いつ宗旨変えしたのかしら(笑)

あんなに口を極めて「百田のおっさんが威勢よく中国の悪口言っても無意味。中国と上手く付き合う二階さんは大事な政治家」と言っていたのに。

今さら腰の引けた「口げんか」の小芝居しなくて結構。

二階さんと仲良くなさいよ。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

有本香


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日: 1962年 (年齢 59歳)
有本香 - Wikipedia

ネット上のコメント

同じように思っていました

ヤバい💦 車の中で1人爆笑🤣🤣🤣して駐車場で変な目で見られてる💦有本さんの品のある毒舌がたまらなく好きです😆

太いパイプさんに許可を取ったんですかね、(・∀・)ニヤニヤ

カメレオンみたい

中国からの仕送りがなくなったんのかなぁ

強いものに巻かれる。口だけ勢い男。

橋下さんがメダカに、どんどん特殊進化しているのです。。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします