五輪組織委「政府のイベント開催基準は1万人までですが、東京五輪の開会式は観客2万人を上限に調整します」

東京五輪の開会式 観客2万人を上限に検討

▼記事によると…

・東京オリンピックの開会式の観客について、大会組織委員会などは、2万人を上限に検討していることがわかりました。

東京オリンピック・パラリンピックの観客の上限については、政府のイベント開催基準に従って、収容人数の50%以下であれば1万人まで認めることで検討していますが、開会式のみ2万人を上限とする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

6/20(日) 0:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2bddb10243271b6665404ef884227883126ce60

東京2020オリンピック


東京2020オリンピック競技大会は、2021年7月23日から8月8日までの17日間、日本の東京都で開催される予定のオリンピック競技大会である。新型コロナウイルス感染症の世界的流行を受けて、2020年夏の開催日程から1年延期となった。大会延期により開催年は変わるが「東京2020」の名称に変更はない。
東京2020オリンピック - Wikipedia

ネット上のコメント

制限なんていらねーよ

政府とか組織委とか東京都とかごっちゃになってる人多過ぎやろ

税金ドブに捨てまくったくせにセッコい銭稼ぎに必死やんかwww

他のイベントは軒並み中止なのにこれはないわ

そのうち満員でやるとか言い出すから見とけよ

ここまで来たらやってやろうぜ! オリンピックってやつをさぁ!

もうやりたい放題だなー

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを