シンガポール移住3カ月の福田萌さん「日本の緊急事態宣言より厳しい」

福田萌「日本の緊急事態宣言より厳しい」 移住3カ月シンガポールでの一家4人生活

▼記事によると…

・一家でシンガポールに移住したお笑いコンビ、オリエンタルラジオ・中田敦彦(38)の妻でタレント、福田萌(36)

・シンガポールは感染拡大の抑制に比較的成功していたが、4月にクラスターが発生するなど感染者が急増。5月16日から4週間ソフトロックダウンになり、今月14日に緩和されたばかりだった。

同国での生活が、もうすぐ3カ月になる福田は「外食禁止で個人の集まりは2人までに制限され、マスクを着用していないと罰金。マスクをしていても鼻が見えただけで見回りの職員から注意を受けた話や、ロックダウン中に羽目を外した外国人に国外退去命令が出た話を聞きました。日本の緊急事態宣言時よりもかなり厳しいと思いましたね」と現状を明かす。

飲食店はデリバリーのみの営業。ソフトロックダウン前も、店前に貼ってあるQRコードにログインして感染者でないことを証明し、検温しないと入店できなかった。

6/20(日) 7:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/d788f915377e479b6bdeb3b07fdb2f6ac7f1bc4f

福田萌


福田 萌は、日本のタレント。結婚前の本名は芸名と同じ。 夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。 岩手県出身。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年6月5日 (年齢 36歳)
出生地: 岩手郡
身長: 153 cm
配偶者: 中田敦彦 (2012年から)
学歴: 横浜国立大学
書籍: もえtter: 萌のつぶやき日和
福田萌 - Wikipedia

ネット上のコメント

シンガポールでガッツリ節税、溜め込んだ後、子供が徴兵されそうになると日本へ復帰したら完璧、パーフェクトヒューマンではないか?計算通りだな!お幸せに。

日本の緊急事態宣言は単なるお願い。ロックダウンと厳しさ違うの当たり前。

自分で稼いだお金で移住してるのだから問題はないと思う。

マスクしてないと罰金と書きつつ、マスク外した記念写真インスタにあげてるんかい 写真撮影中はオッケーならゆるゆるやし、罰金覚悟かこそこそして写真撮ったんかな インスタ映えへのこだわりが法を越えた!

まあいざ住むとなると旅行と違って苦労することが多くなるから大変だとは思うけどそこさえ乗り越えて対応できればいいんじゃない?自分たちで稼いだお金なんだから節税目的だろうとなんだろうと好きにすればいい。ただ海外に住むって事は相当リスクが高いことも覚悟するべき。

個人の選択だから何しようと自由。賞賛も嫉妬もそんなに意味は無いと思う。

旦那も奥さんも大好きと言うほどでもないが、、アンチは嫉妬。外国に今は行かなすぎの日本人には異質なんだろうな。でも、外から見るといかに日本が世界で負けているか、狭い価値観、政府の弱さバカさが客観視出来るよ、勿論いいところも沢山わかるけど。いいじゃん自分の金でどこ行こうが。ただネットニュースにするほどでもないのも事実。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします