【東京五輪】韓国・経済団体が日本に要求「制限されているビジネス関係者の移動制限を緩和せよ」

<W解説>韓国の経済団体が日本に求める「入国制限」の緩和、康外相の時には日韓の火種にも

▼記事によると…

・韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)は16日、相星孝一駐韓大使を招いて開いた懇談会で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い制限されているビジネス関係者の移動制限を緩和するよう求めた。

・この日の懇談会で出席者からは、両国ともワクチン接種が本格化していることを受け、接種を終えたビジネス関係者に対しては入国時に防疫手続きを簡略化する「ビジネストラック」を再開するよう求める声が出たという。

・ビジネストラックとは、出張など短期滞在のビジネス関係者に向け、「活動計画書」の提出などの条件を満たせば、入国後14日間の待機期間中でもビジネス活動を認めるというもの。

6/18(金) 19:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/20450d285aa9624355e767c8e7070ee07cf9daaf

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国- Wikipedia

ネット上のコメント

いやボイコットするんだろ

え?ボイコットは?

特別扱いなんかしねーよ

お・こ・と・わ・り

え?韓国は東京五輪ボイコットすんだろ?ボイコットするんだから入国しないだろ。

入国させたら帰らないでしょうね。

ボイコットは? どっかにいってもうてる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを