韓国青瓦台(大統領府)・国民疎通首席秘書官「韓日問題解決、品格ある外交必要... 日本も努力しなければ」

靑「韓日問題解決、品格ある外交必要... 日も努力しなければ」

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席は18日、「韓日の間にいつも近い国であるため、現実的な問題がたくさん発生することがありますがそのような問題を解決するために質の高い外交努力をするのは当然だ」と韓日関係の改善のための日本の努力を促しした。

朴首席はこの日の午後YTN「ザニュース」に出演してG7(主要7カ国)首脳会議で、日本との首脳会談が実現されていないとに関する質問を受け、「結果的に両者会談に至らなかったのは残念だ」とし、このように明らかにした。

パク首席は「どのような小川があるとき、その小川を渡るために飛び石が置かれるが、その飛び石は小川の横断のための足がかりで障害になることは運賃だと思う」とし「そうより両国が協力して、日本でもこのような姿勢で頑張ってくれる信じている」と述べた。

また、朴首席は、日本政府が独島防衛訓練に抗議しながら、東京オリンピックを活用して指導に独島を表記するなど、二重行動を見せていることについては「オリンピックが実際にコロナファンデミクに苦しむ人類に新たな希望を与えて新しい世界の秩序を作っていくために貢献できる平和オリンピックの場にするためには、日本が本当に丁寧で品格のある姿勢で努力することが重要だ」と強調した。

2021-06-18 21:32(韓国語)
https://www.donga.com/news/Politics/article/all/20210618/107509308/1

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

どこのどいつが品格を語るのか…

今の日本政府の対応が、これ以上ない本当に丁重で品格ある姿勢だと思いますけどね

自分達が困った時だけスリスリしてくる💢

めんどくさいから早く断交しようぜ!

無視でいいんじゃないですか。別に困らん

先ず自分たちやってみろ、他国にそれを求めるのはそれからだ。

韓国人の「品格」は人類とは別の方向にある様だ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを