国会審議へのマイボトル持ち込み、野党が反発し白紙に…

マイボトルの審議持ち込み混迷 参院議運委、与野党折り合えず

▼記事によると…

・国会審議へのマイボトル持ち込みが混迷している。先の通常国会で参院議院運営委員会が一時解禁したが、与野党の認識のずれから数回しか実現しなかった。

・自民党は色違いのボトルを買いそろえ、議運委のたびにマイボトルを持参。野党は試験的に1回限り同意しただけだとして反発し、結局、白紙となった。

7/23 17:51 (JST)
https://this.kiji.is/658950734189593697?c=642615283276121185

水筒


水筒(すいとう)は水などの飲料を携帯するための携行用の飲料用容器。かつては、水道や商店、自動販売機などが現代ほど配備されていなかったために、旅行や農作業だけでなく通勤や通学時など、弁当と対を為すものとして日常的に用いられてきた。
水筒 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなことがニュースになる(-_-)どぉでもいい。

何の審議をしてるんだ?「過剰なコンセンサス社会を象徴しているなぁ」ぶつかり合って、ギリギリの決断を、その時にするのが政治じゃないのか?

ホントかこれ???信じ難いことだけどホントならこれクッソくだらねえ。

こんなことまで反対する野党の存在意義って何ですか??「税金ドロボー」と言われて当然です

マイボトルの審議持ち込みで混迷って何ですか?ボトルの中身、柄や色を巡り協議は迷走?そんなどうでも良い事、自国の領土が脅かされている時に話し合わないといけないのか⁈

馬鹿なの?アホなの?時間の無駄!もっとマトモな会議をできないの??こんな下らない事で拒否とか(笑)こいつらの仕事は拒否することだな。本当に万害あって一利なし!

幹事長と国対委員長が集まって議論したら?マイボトルの中身と色と柄をさ。んで最後にどうするか投票したらええねん。牛歩戦術も上手いこと使いや。あっ、そやそや。マイボトルの柄が気になるんやったらネクタイの柄にも気をつけなアカンで。も〜、世話が焼けるわ〜。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認