“既に抗体ありました” 堀江貴文さん、ワクチン接種に批判受け反論「打つのは当然だ」

堀江貴文氏ワクチン接種に批判を受け反論「打つのは当然だと思いますが」

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏(48)が、1回目の新型コロナウイルスワクチン接種を報告したことで一部から批判を受け、反論した。

・堀江氏はかねてコロナ禍での過剰な自粛などに反対してきたことから、ワクチン接種を受けたことに批判的な声も寄せられたが、「一貫してワクチン接種を訴えてきましたので打つのは当然だと思いますが。。」と反論。「同じく自身はインフルエンザも怖くないけど毎年の打ってます。高熱出てだるいのと、年寄りとか子供に感染させると死に至ることもあるからね」(原文まま)と理由を説明した。

・続くツイートでは「ちなみに私はワクチン接種に先駆けて抗体検査をしたんですが、既に抗体ありました」と明かし、「ここ一年半熱も出てませんしコロナっぽい症状もありませんでした。なんで全然怖くないっす」とした。

6/18(金) 17:39
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff987f562e1c1f685f759799c955418e5b47ad7e

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuber。 血液型は、A型。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日: 1972年10月29日 (年齢 48歳)
堀江貴文 - Wikipedia

ネット上のコメント

抗体を既に持ってたって事は 過去に感染してたって事で、その状態でマスク拒否騒動起こしてたかもしれないわけだ。過度に自粛するのは良くないと思うが、ばら撒いてたかもしれない自覚は有るのかね?

「年寄りとか子供に感染させると死に至ることもあるからね」などと言いながら、餃子店に行った際に同行者がマスク未着用で入店拒否されて騒いでましたよね。一体あれはなんだったのか?

飛行機や飲食店でマスク付けずにうるせーなってやってたのに抗体あったの??
ってことはこの人感染してる状態で無症状でスーパースプレッダーだった可能性あるって事じゃん 本当迷惑・・・自分が大丈夫だったから良いとかそういう問題じゃないのわかんないのかね

抗体があったということはコロナに感染していたと言うことだよね?「全然怖くない」って誰かにうつしてたら怖いよね。

コロナはただの風邪です。マスクしません。自粛しません。体調不良にもなりませんでした。調べたら、抗体ありました。ワクチン打てたんで、打ちました。体調に異常はありません。みんなも打ちましょう。ある意味「最強」やな。

へーーー抗体持ってたの?ということは感染してたってことだよね。この方マスクしてなかった時あったよね。誰かに感染させてたかもしれない。感染して誰かが亡くなっていたかもしれない。自分のやっていた事見つめ直してください。

だったら餃子店でマスクで揉め事おこすのはおかしいだろ。当時はその場所のルールによってマスクするのも当然だったし。「マスクするのは当然」とふるまっていれば批判も来なかったはずだ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。