【時事世論調査】菅内閣支持横33%、立憲民主党2.9%

内閣支持横ばい33% ワクチン「遅い」69%―時事世論調査

▼記事によると…

・時事通信が11~14日に実施した6月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比0.9ポイント増の33.1%と横ばいだった。不支持率は0.4ポイント減の44.2%だった。不支持が支持を上回るのは6カ月連続。

・政党支持率は自民党が22.8%、公明党3.7%。立憲民主党2.9%、共産党1.7%、日本維新の会1.2%、国民民主党0.5%、社民党とれいわ新選組がともに0.2%、古い政党から国民を守る党(古い党)が0.1%。「支持政党なし」は63.2%。

2021年06月18日17時02分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061800828&g=pol

世論調査


世論調査(よろんちょうさ、せろんちょうさ)とは、ある社会集団の構成員について世論の動向を明らかにする目的で行われる統計的社会調査、またはその調査技法。これらの業務を担当したり生業として活動する者は世論調査員と呼ばれる。
世論調査 - Wikipedia

ネット上のコメント

なぜそんなにあるのか不思議である。

衆議院議員選挙って9.10月になるとか?立憲ロリコン党、政党支持率、顕著にド下り。さて、8月はどうなってるのかが楽しみですね。

維新の会も下がってる。国民民主は最近は保守っぽくなった途端にメディアに映らなくなったんじゃない? ガソリーヌは速報出ましたけどね。れいわも最近は見なくなった? 公明党支持者はジェノサイドを見て見ぬふりしてるに賛同してると自覚して下さいね

>立憲民主党、支持率2.9%
予想以上に高かった。まだ支持してる人がいるなんて…

みずほゼロから爆上がり

でも偉そうな態度だけは与党並

安住(支持率2.9%) 「解散なら受けて立つ!」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを