立憲・小西議員『自民・最高幹部から「敵に回したら恐ろしいが、味方にするとこれほど頼もしい議員はいない」「小西さんの考えをまずは内緒で聞いてみたい」と言われた!』


↓↓↓

小西ひろゆき議員のツイート

お名前を言えば誰でも知っている自民党の最高幹部の方々です。

敵に回したら恐ろしいが、味方にするとこれほど頼もしい議員はいない」、

一番追及する小西さんの考えをまずは内緒で聞いてみたい

等々、自民党の保守政治のしたたかさはなかなかのものだと思います。

でも、自民党には行きません。

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。現在、参議院外交防衛委員会 理事、 参議院政治倫理の確立及び選挙制度に関する特別委員会 理事。所属会派は「立憲民主・社民」。
生年月日: 1972年1月28日 (年齢 49歳)
小西洋之 - Wikipedia

ネット上のコメント

あ-、分かります。近所の焼き鳥屋をやってるオッチャンも、「わし、ホンマは阪神タイガースの監督になってくれと、頼まれてるねん」と言ってました。

死んだうちのじいちゃんは ライト兄弟のレフトの方に会ったことがあるって言ってました。

行動を起こさない政治屋さんのお手本

空想の第三者を使って自分を褒めさせる情けないヤツ

その手のおっちゃん、私の友人にも何人かいます🤣

社交辞令というコトバを知らないおめでたい国会議員……。

「掛布、わしが育てた」「長嶋さんの電話番号知ってる」「オリンピック代表選手、わしの指示通りや」「オリックス知ってる、大阪の球団やで」「今年阪神優勝するで」を国会議員が言ってる

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします