【話題】『免許返納してもらいたい。こんな人のタクシー乗りたくない…』

のぶおさんのツイート

免許返納してもらいたい。

こんな人のタクシー乗りたくない。

タクシー


タクシー(英語: taxi)とは、旅客が旅客自動車の運転手に乗車の申し込みを行い、個別契約で旅客輸送を行う公共交通機関、およびその用に供する車両等である。通常、旅客自動車が法令違反にならない場所(横断歩道前後や交差点から一車長分は法令により禁じられている)を、目的地に指定できる。一般的に自動車が用される。離島などでは船舶の場合もある。
タクシー - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

手間でしょうが、このタクシー会社にドラレコ画像を見せて、ドライバーを厳罰してもらった方が宜しいかと思います。

タク近通報事案じゃないですか

客が急に「やっぱりまっすぐ」って言う場合も考えられますが、ドライバーもよく見てほしいですね!

これ撮影してる方も近すぎるしタクシーのウィンカー出てから抜かそうとするまで短すぎるしおかしい

行先を覚えていないお客が我儘指示したのか?でもプロですからね周りを見ていない時点で失格 ハザード出せば良いってもんではない

これだけ映像がでていれば、誤魔化す事が出来ないから、タクシー協会より上に画像提出して、このタクシー会社に行政処分受けてもらいましょう。
事故らなくて良かったですね。

タクシーが悪い、撮影者が悪いって皆言ってるけど、シンプルに撮影者が上手く対応してるから事故が起こっていない。意思疏通の出来ていないこのタクシードライバーは、この撮影者の判断で事故を防げている。と私は思いました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを