【話題】『とある不動産オーナーから聞いたんですが、マンションやビルでたまにとんでもなくダサい変な名前が付いているのは…』

山口慶明さんのツイート

とある不動産オーナーから聞いたんですが、マンションやビルでたまにとんでもなくダサい変な名前が付いているのはヤクザが入居しないための工夫らしい。

例えば「ひよこビル」とか「いちごビル」とかだと、そのスジの人は本人も事務所も入居をためらうとのこと。

この発想は色んなことに応用が効くと思う

関連ツイート

ヤクザ


ヤクザとは、組織を形成して暴力を背景に職業として犯罪活動に従事し、収入を得ているものを指す。 集団を特徴づける要因の一つに集団内部の親分子分の結合がある。また下っ端に該当する場合は「チンピラ」と称される。
ヤクザ - Wikipedia

ネット上のコメント

少年院をぽんぽこランドは試してみて欲しい

ヤクザ「てめぇうちの事務所まで来い!ひよこビルじゃあ!」 ふふっw

今建築中の建物の名前、マシュマロビルにします。

それ聞いたことあります('ω')ノわざと可愛くてファンシーな名前にしてると反社みたいな連中が敬遠するって。店とか観光地とかのネーミングでもそういう狙いがあるケースも多いかも知れません。

なるほど、天才やな…うちも「こあらの学校」にしようかな…

なるほどなぁ~ 面白いですね。 それとは別に、そのスジの方は退去運動を起こされるのが一番困るので、ご近所付き合いがとても丁寧とか聞いたことがあるが本当だろうか(・・?

逆に「夜露死苦ビル」とかだと寄ってくるってことですね。。逆にダサいかな…笑

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします