カリスマ節約主婦、食費を月3万で抑えて9年で1000万円貯金 → 小学生の息子がとんでもない事に…

ケイさんのツイート

夫と食べ盛りの男の子2人いて、食費月に3万で抑えて9年で1000万貯めたというカリスマ節約主婦のブログを見たら、まだ小学生の子が肥満で高脂血症の診断。

なんだかなあ・・食費節約は正義ではないよ。

関連ツイート

脂質異常症 / 高脂血症(ししついじょうしょう / こうしけつしょう)


中性脂肪やコレステロールなどの脂質代謝に異常をきたした状態。「高脂血症」から2007年に名称が改められた。中性脂肪やコレステロールなどの脂質代謝に異常をきたし、血液中の値が正常域をはずれた状態をいいます。動脈硬化の主要な危険因子であり、放置すれば脳梗塞や心筋梗塞などの動脈硬化性疾患をまねく原因となります。
脂質異常症 / 高脂血症 | e-ヘルスネット(厚生労働省)

ネット上のコメント

これめちゃくちゃわかります。痩身エステサロン時代に来るお客様の9割が外食多め、食費をいかに抑えるか、食費にコストをかけることは考えられないって方達でした。お酒やお菓子はいいけど、基本は切り詰め、太ればエステに来るは、逆にコスパ悪くないですか?って何度かお話しました

改めて食事の重要性がわかるツイートですね。

毒もコスパ時代ですから

安くすると安価な炭水化物メインになりますよね。野菜、果物はお金と手間、時間がかかりますからね

食事を野菜をメインで有機の日本産を出来るだけ使うようにしてます。家族5人で月にこの3倍くらいかかってます

炭水化物は安いですもんね…

完全に同意です。まともなものを食べようと思ったらお金がかかる。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします