衆院解散見送り、立憲・福山幹事長「自民がひるんだ」

立民・福山氏「自民がひるんだ」 衆院解散見送り

▼記事によると…

・立憲民主党の福山哲郎幹事長は16日の記者会見で、菅義偉(すが・よしひで)首相が内閣不信任決議案提出を受けて衆院解散・総選挙に踏み切らなかったことについて「なぜ二階俊博自民党幹事長の解散話が立ち消えになったのか。ひるんだのは自民党ではないか」と述べた。

不信任案の提出前、二階氏は提出されれば「直ちに解散する」「首相に解散を進言する」と繰り返していた。

2021/6/16 21:18

https://www.sankei.com/article/20210616-XO7S2I7WYBNY5I7QMA7FIGGBE4/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

え、不信任案否決されて一番安心してるのは立憲共産党の皆様のように見えますが。。

ホッとしてるくせに( =^ω^)

まさか自分達が勝てると思ってます?

「立憲がホッとした」 ハイ!次なる一手をどうぞ

自民が怯んで良かったね陳さん。もう少し議員でいられますね。

今は新型コロナウィルス対策が最優先だとは思いませんか?

大丈夫?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを