【立憲】国会事務所私的利用疑惑、石垣議員を注意 福山幹事長「森裕子さんが注意したと私は報告を受けています」

立民が国会事務所〝私的利用疑惑〟の石垣のりこ議員を注意…「身内に甘い」「対応遅い」

▼記事によると…

・この問題は石垣氏が永田町の参議院会館事務所を私的な目的で使っていたとして「職務以外の会館事務所の使用は禁止されている」と週刊誌に報じられ、立民がどう対応を示すのか注目が集まっていた。

・福山哲郎幹事長(59)は会見で「(同党副代表で)参議院幹事長の森裕子さんが、石垣さんと話をした。(石垣氏に)注意したと私は報告を受けています」と語った。

・「森幹事長がそれ(問題)を聞いて注意したとまで報告を受けているので、今の段階では、そんな感じです。森幹事長にちょっと様子を、もう一回様子を聞いてみたいと思います」(福山氏)

6/16(水) 22:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b01a4fe7947cbd524c384766f033d3282d7fa50

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 46歳)
石垣のりこ - Wikipedia

ネット上のコメント

だから支持されないんだよ。

身内に甘い党、間違えた、立憲民主党は日本にいらない。

身内に甘すぎ

別に処分しろとか辞職しろとか言わないけど説明ぐらいしてくれてもいいんじゃないの。

いつもの事やん。だから支持されないんだよ。

柔道かよ 改めて党ごと無くなって欲しい

これ、注意したのが森ゆうこ議員ってのが最高にウケる。自民党の支持者じゃないけど、少なくとも立憲に投票はないかな

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします