土地規制法、深夜成立 → 蓮舫氏「圧倒的な数の力…押し切られたんだろうか」

蓮舫氏、土地規制法の深夜の成立で私見「圧倒的な数の力…押し切られたんだろうか」

▼記事によると…

・自衛隊基地や原子力発電所の周辺、国境離島などの土地の利用を規制する法(土地規制法)がこの日未明の参院本会議で自民、公明、日本維新の会、国民民主各党の賛成多数で可決

・蓮舫氏は見出しに「国会閉会直前、与党押し切る」とあったことについて

・「『押し切る』 押し切られたんだろうか 圧倒的な数の力を持ち、参議院改革協議会で自民も賛同し決めた審議時間、定例日、参議院先例全てを無視し深夜国会で強行採決したこの事態の表現は」と疑問を呈した上で「総選挙、来夏参議院選挙に備える」と前を見据えていた。

6/16(水) 12:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7e77f690f0d01ae967828d6a6c6c3cf81b9fb3f?source=rss

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
蓮舫 - Wikipedia

ネット上のコメント

民主主義を否定。やはりこの国の人ではないな。

多数決が悪なのでしょうか?

それが選挙の結果だよね。次の選挙でもっと差が付くだろうけどね。

多数決なんですよ。知らなかったんですかぁぁ?

民主主義です

朝日と同じ事言ってる……

「押し切られたんだろうか」いえ、ただの多数決です。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします