二階幹事長、コロナ対策「懸命にやっている。これ以上やりようありますか?」

二階幹事長、コロナ対策で失策の指摘に「これ以上やりようありますか?」と逆質問 「菅総理は安定して党内の支持を受け、国民の皆様のご支持もいただいている」と主張も

▼記事によると…

・菅内閣の不信任決議案が先ほど与党などの反対多数で否決された。

・否決を受け記者団の取材に応じた自民党の二階幹事長は「(新型コロナ対策における失策が)続いておるとは思っておりません。懸命にやっている。これ以上やりようがありますか?」と記者団に問いかけると「野党が立場が変えれば『我々ならここをやる。ここが怠っているではないか』ということを指摘しなければならない」と野党をけん制した。

2021/06/15 17:20
https://news.nicovideo.jp/watch/nw9457703

二階俊博


二階 俊博は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 自由民主党幹事長、志帥会会長、自由民主党和歌山県連会長、全国旅行業協会会長、自由民主党政務調査会観光立国調査会最高顧問。
生年月日: 1939年2月17日 (年齢 82歳)
二階俊博 - Wikipedia

ネット上のコメント

これ以上をやりたければそもそも憲法改正して政府に国民に対する強制権与えないと無理だろうな。

これはまあ、二階の言う通りとしか。つか二階から叱責されるレベルの質問とか馬鹿だろその記者

コイツのせいで国民の統率が効かなくなってんのに自民は何でこんなの飼ってるんだろうなw

金と票集めって汚れ仕事担当だからね二階は。前政権時に安倍を猛烈に叩いて政権基盤弱らせた結果この老人が台頭するって事態になったんでメディアにも責任あるよ。

実際その通りとしか。党首討論でもその後の言動でも野党に何の展望もないことは誰でも解る。その状態で不信任案を出す方がおかしい。何も思い付かないならせめて足を引っ張らないのが当然だが、維新以外の野党は国益より国民の命より党利を優先した。

まあ少なくとも、散々足引っ張った挙句この正念場にワクチン接種の妨害をしてる野党やマスコミが言えることでは無いわな

ちゃんとやりてぇの邪魔してんの二階だよなあ、菅の努力に跨って生き残ろうとしてんじゃねえよ

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします