韓国外交部、G7での日韓首脳会談不発は「日本側の責任」

韓国外交部、G7での日韓首脳会談“不発”は「日本側の責任」と改めて釘をさす…「開かれた姿勢で臨んだが」=韓国報道

▼記事によると…

・韓国政府は主要7カ国首脳会議(G7サミット)で日韓首脳会談が実現しなかった理由について、「開かれた姿勢で臨んだが、結果的におこなわれなかった」と述べた。日韓首脳会談が不発に終わった経緯は明かしていないものの、その責任は日本側にあると改めて釘をさしたかたちだ。

・韓国外交部(外務省に相当)のチェ・ヨンサムスポークスマンは15日の定例会見で、「日本が東海領土守護訓練(竹島(韓国名:独島)防衛のための訓練)を口実に首脳会談を破棄したのか」との質問に、このように回答した。

6/15(火) 16:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/b51e6f2c5eaa70b9ae18e59aea293b0ecc641d1f

G7


Group of Sevenは、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダで構成される政府間の政治フォーラムである。メンバーは世界最大のIMF先進国であり、最も裕福な自由民主主義国であり、グループは多元主義と代議制政府という共通の価値観に基づいて公式に組織されている 。
G7 - Wikipedia

ネット上のコメント

も〜ええっちゅうねん

息をするように嘘をつく韓国

究極の「構ってちゃん」。

約束守れない隣国と約束なんかしてないし

こんなん無視でええよ

相手にするだけ時間の無駄

いつもいつも日本のせいですね。あの国は。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを