米山隆一氏「適用外の東京都民を始め、旅行に行けない人、よく怒らないですよね… #GOTOの費用は国民1人当たり1万円 」

米山隆一さんのツイート

GOTOトラベルの1兆3500億円って額が大きすぎてぴんと来ないと思いますが、これ、国民1人当たり1万円徴収して、1泊2万円の旅行に行ことができる人に渡しているのとほぼ同義の政策なんです。

適用外の東京都民を始め、旅行に行けない人、よく怒らないですよねと思います。

#GOTOの費用は国民1人当たり1万円

米山隆一 プロフィール


米山 隆一は、日本の政治家、医師、弁護士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日:1967年9月8日 (年齢 52歳)
米山隆一 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

都民です。怒りしかありません。感染を広げる、人の移動を促す政策には反対です。多額の予算があるなら、少しでも都内の大学のコロナ対策設備に当てて欲しいです。

国民に10万円ずつ給付して、そこから1万円ずつ取り返したということですね。

旅行業者の救済なら直接お金を配布したらいいと思った

要するに、利権関係者達と、お金持ちに対して忖度している政策ですね!選挙の票集め政策ですね…(-""-;)

自民党お得意の、「貧乏人から巻き上げたお金を、富裕層や自分たちのお仲間にだけばらまく」やつですね。自民党はその辺常に姿勢が一貫してますよね。富裕層からの税収を、困窮者よ貧困者のために再分配するということは絶対したくない。

この巨額な税金を見るたびに思うのは、100万円が厚さ1センチとした場合、1億は1mで1000億は1000m。1兆ともなると10キロの高さになります。これを好き勝手に使う者には心の底から怒りが沸いてくる。

対象外都民ですが、私も周囲も国策に怒っている人いませんよ?

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします