【話題】『今回ほど迫力のない、気の抜けた内閣不信任決議提出はない』

Mi2さんのツイート

今回ほど迫力のない、気の抜けた内閣不信任決議提出はないよね。

不信任決議


内閣不信任決議は、議会が内閣に対して信任しないことを内容として行う決議で、現に行政を担っている特定の内閣を信任せず退陣を求めることを内容とする決議。
不信任決議 - Wikipedia

ネット上のコメント

解散して野党消滅するところを見てみたい。

会期伸ばせばその分歳費が貰えるからね。 特に月を1日でも跨ぐことが重要なんよ。

野党に対する不信任案があればなぁ~

会期末まで時間ないなか本当に時間の無駄ですよね

ビールに失礼だから謝罪と賠償を要求する

単なるパフォーマンスですよね

ほんまに、何のための不信任案提出か理解できへん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを