百田尚樹さん「橋下徹氏の発言を聞いた。そこまでして中国批判を封じ込めたいのか?」

百田尚樹さんのツイート

橋下徹氏の発言を聞いた。

百田尚樹とその一派は安全地帯から中国を批判してる」と非難。

私はどこにも属さず徒党も組まないので、一派というのは意味不明だが、それはともかく橋下氏の論理だと、中国を批判するなら危険なところに身を置けということか。

そこまでして中国批判を封じ込めたいのか?

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
百田尚樹 - Wikipedia

ネット上のコメント

橋下が喋れば喋るほど維新の株が下がっていく

橋下さんも三浦瑠麗つー強い味方がいますやんwww

橋下徹氏は、常に最前線に立っていると?

橋下氏は中共に弱みを握られているから、危険地帯に居るのかな…

安全地帯って何だろ? 子供でも中国に留学に出してるのか?

ひょっとして、私も「その一派」なのかな?と期待してたりします(笑)

安全地帯はどっちやねん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを