菅内閣不信任決議案、反対多数で否決!自民・柴山氏「コロナ禍で不信任案を出すこと自体、国民の政治に対する信頼を損なわせる」

菅内閣不信任決議案 反対多数で否決

▼記事によると…

・立憲民主党など野党4党が提出した菅内閣に対する不信任決議案は、15日の衆議院本会議で自民・公明両党と日本維新の会などの反対多数で否決された

・立憲民主党の枝野代表は趣旨弁明で「補正予算など、国会が果たさなければならない案件は山積しており、戦後最大の危機の下で、会期延長を拒否し国会を閉じようとしているのは到底容認できない。菅総理大臣は有事のリーダーとして失格で、即刻その地位を去るよう強く求める」と述べた

・これに対し、自民党の柴山・幹事長代理は「菅内閣は総力をあげて新型コロナウイルスの1日も早い収束と、国民が安心できる日常を取り戻すことを最優先に取り組んできた。このコロナ禍で内閣不信任決議案を出すこと自体、国民の政治に対する信頼を損なわせるという理解はないのか」と反論した

2021年6月15日 18時05分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210615/k10013086071000.html

関連動画

柴山昌彦


柴山 昌彦は、日本の政治家、弁護士。自由民主党所属の衆議院議員。自民党幹事長代理、自民党埼玉県連会長。 文部科学大臣、内閣総理大臣補佐官、総務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長、自由民主党総裁特別補佐・筆頭副幹事長、政調会長代理等を歴任した。
生年月日: 1965年12月5日 (年齢 55歳)
柴山昌彦 - Wikipedia

ネット上のコメント

もはや定期行事

やらんとあかん事みたいになってるん草

春のパン祭り張に恒例行事すぎてw

安定の茶番

衆院解散しないのか。オリンピック期間中の選挙になって現政権以外に投票した後なら楽しんでオリンピック中継見れると思う。

秋ですか。

そりゃそうだよ!

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします