【AERA】古賀茂明氏『菅総理と玉川徹氏 どっちが正しい? 「国民はそれほど馬鹿なのか」』

菅総理と玉川徹氏 どっちが正しい? 「国民はそれほど馬鹿なのか」 古賀茂明〈週刊朝日〉

▼記事によると…

・9月の自民党総裁選での再選が最重要課題の菅総理にとって、できればその直前に衆議院の解散総選挙を行い、そこでまあまあの結果を出して無投票再選に持ち込みたい。したがって、ワクチンの効果は、9月までに出ればなんとかなると考えているのだ。

 しかし、仮にワクチンの接種が順調に進んで、9月に感染が多少落ち着いても、国民がそれまでのコロナ対策の拙さを許してくれるだろうか。ことは自分たちの命や暮らしに関わることである。

・この点について、テレビ朝日コメンテーターの玉川徹氏は、「日本人ってそんなもんですかね。もうオリンピックの2週間ですっかり忘れて、あー良かったねって言って投票するんだろうか」と述べている。国民はそんなにバカではないと言いたかったのだろう。

 逆に言えば、菅総理は、玉川氏とは逆のことを考えているということだ。菅総理の余裕の裏にあるもう一つの要因。それが、菅氏が安倍前総理から引き継いだ哲学である。

6/15(火) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/26ae486ac50f5496b916096d3a429177861c7c5b

古賀茂明


古賀 茂明は、日本の元通産官僚、政治経済評論家。フォーラム4代表、古賀茂明政策ラボ代表。
生年月日: 1955年8月26日 (年齢 65歳)
古賀茂明 - Wikipedia

ネット上のコメント

見出しだけでツッコミ所が複数存在するのは釣りなのか…。。。

責任のない人と、ある人を比べること自体が無意味。

一方通行メディアで騙せなくなったからって国民を馬鹿扱いすんな。
馬鹿じゃないから

この人の言う安倍さんの政治哲学って本人が言ったわけじゃなくて、この人の考えでしょ?普通に名誉毀損か侮辱

確かに日本人は時の流れとともに痛みを忘れがちな馬鹿が多い。でも、それを悪用してゴリ押しする菅総理のやり方はもっと馬鹿だと思う。

古賀の上から目線w自分が一番、自分が正しい。その執念をすごいな。どこかの文科省の元事務次官と同じ穴の狢。

古賀さんそれ云うなら玉川に先ずは議員になってから理屈言いなさいと言えよ・・世の中理屈を口先だけでは変える事は出来ねぇんだよ・・政治家は五輪だけやっているんじゃねぇんだよ・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを