文在寅大統領、五輪中来日で調整 日本側も受け入れる方向 韓国側は首脳会談を希望

【独自】文在寅氏の五輪中来日で調整…韓国側は首脳会談を希望、日本側は慎重姿勢

▼記事によると…

・韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が、7月23日開幕の東京五輪に合わせて来日する方向で、日韓両政府が調整していることがわかった。韓国側が打診したもので、日本側も受け入れる方向だ。

・韓国側は、文氏の来日時に菅首相との初の対面での会談を開きたい考えだ。ただ、日本政府は日韓関係の悪化の原因となっている慰安婦問題や「元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)」訴訟問題で、韓国側が解決策を提示する見通しがない中で会談を行うことには慎重な姿勢だ。

6/15(火) 5:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/bffb89691c9a11dfb8ac9ea551660a4905f7476f

文在寅


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
文在寅 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本政府に抗議しなきゃ

例外扱いせずにホテルに2週間隔離してくださいね

来なくて結構です。

いやこないでよ 日本で検査ちゃんとやってよ ってかあんだけびーびー言ってて来日できるね(´⊙ω⊙`)

ボイコットするんだから来る必要ないでしょ(´∀`*)ヶラヶラ

図々しい。

何普通に受け入れてんの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを