毎日新聞『G7首脳の中でぽつん 菅首相の「ディスタンス」に批判と同情』

G7首脳の中でぽつん 菅首相の「ディスタンス」に批判と同情

▼記事によると…

・13日まで英コーンウォールで開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)は、菅義偉首相にとって初の対面での国際会議で、存在感発揮も課題になった。首脳同士やエリザベス英女王との記念撮影などの関連行事の映像では、親しげに歓談する欧米の首脳らの輪から距離のある菅首相の様子が、ツイッターなどで話題を呼んだ。

・インターネット上で話題になったのは、11日の写真撮影など。恒例のG7首脳による記念撮影の後、米バイデン、仏マクロン両大統領らが肩を寄せて話し込みながら移動したのに対し、菅首相は黙々と後方を歩く様子。エリザベス女王との記念撮影後も、女王を囲んで歓談する英ジョンソン、独メルケル、カナダのトルドー各首相らと、菅首相の間には距離があった。

ツイッター上では「国際的孤立感がある」「おいてけぼり」「一般人と違い、首相の立ち居振る舞いは批判の対象」などと皮肉る声が上がった。一方では「自分なら、この輪に入るのは無理」「知り合いがいない初の国際会議での孤立はある程度仕方ない」などと、同情のコメントも寄せられた。

2021/6/14 17:39
https://mainichi.jp/articles/20210614/k00/00m/010/144000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ツイート

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自由民主党幹事長代行、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣などを歴任した。
菅義偉 - Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱ安倍ちゃんですね(笑)

枝のよりはマシ(´-ω-`)

毎日新聞さんってイジメ推進でもしてんの?

「皮肉や同情」は毎日新聞に対してめっちゃ言われとるやんw

そういう写真を使って批判しているのは毎日新聞だけでしょう。やること韓国と同じですね。

風前の灯社の足掻き記事

性格悪いな、毎日新聞。純日本国民からの距離に気づこう!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを