香川県丸亀市長「当選したら全市民に10万円支給します!」 → 当選 →「やっぱり5万円で」→「財源不足を指摘されました。3万円にします」

5万円からさらに3万円に減額して委員会で可決 香川・丸亀市の「現金給付」案めぐり議員提案で

▼記事によると…

・香川県丸亀市議会の都市環境委員会は全市民に5万円を給付するとした予算案について議論した。

・この予算案を巡っては、松永市長が2021年4月の選挙戦で全市民に10万円支給することを公約に掲げて当選し、その後、5万円に減額して議会に提案していた。

・委員からは、5万円の支給に対して効果を疑問視する声や財源不足を指摘する声が相次いだ。そのため、議員提案として支給額を3万円に減額する案が提案され、採決の結果、賛成多数で可決した。

6/14(月) 17:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/1571ccb4263d390f1f6950af5a43a465728aef7d

丸亀市


丸亀市は、香川県中西部に位置する市。 香川県では高松市に次ぐ第二の都市であり、中・西讃地方の中心都市である。 中心には丸亀城があり、市の象徴となっている。また、丸亀うちわの製造が伝統産業で、生産量は全国の9割を占める。
丸亀市 - Wikipedia

ネット上のコメント

最初は10万円配るからと公約して当選したんだよな香川県丸亀市長の松永恭二 公約違反してもなんの懲罰もないっておかしいよね

お金をばらまいて票を得たようなもんやないか(呆れ) てゆーか詐欺にならんのかいなこれ。(゚ω゚)

公約なんてのは言ったもん勝ちで、甘言に惑わされるなってのがよくわかりますね。

無い袖は振れないからね 無理をすれば出せるかもしれないけど後々の影響が怖いよね

また詐欺市長が誕生した。10万が3万て。

10万円って話が70%オフになっちゃってるが、小田原市の守屋市長よりはマシ。ばら撒くなんて話を真に受ける方もどうかしてるけど。

5万でもえーって思ったのに、更に減ってて草生える。公約違反もええとこ。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします