サンモニ・水野アナ「西浦教授の試算では、ワクチン接種が進んでも宣言を解除すれば、8月上旬に東京都で重症者数が800人を突破する可能性があるとしています」

藤原かずえさんのツイート

サンモニ水野真裕美アナ

西浦教授の試算では、ワクチン接種が進んでも宣言を解除すれば、8月上旬に東京都で重症者数が800人を突破する可能性があるとしています

過去最大の重症者数が160人なのにワクチン接種が進んだ中での800人という荒唐無稽な試算を無批判で報じるあなた方は一体何者ですか?

関連ツイート

水野真裕美


水野 真裕美は、TBSアナウンサー。東京都出身。身長165cm、血液型A型。
生年月日: 1983年10月2日 (年齢 37歳)
水野真裕美 - Wikipedia

ネット上のコメント

自社内で数字の検証もしないで、煽りやすい極端な数字が出るとそれを使って、ショーの番組を作る。まあ良いけど益々その番組の信用度も落ちて行く。民放だからまあいいか。まだ番組スポンサーが残ってるのが不思議

自分はサンモニをワイドショーではなくお笑い番組として見てますよ。ほんま言ってることが支離滅裂です。この試算はどこから出るのか笑ってしまいます。

変異を続けているウイルスは、m-RNAの型を変えるので、ワクチンの効果を無くしてしまうことは、容易です。

可能性がないは、証明できないからなあ 後で検算したら間違ってても私が警告した効果だ!!とか抜かしそう もう、あんな番組いらねえよな

どんな条件のケースで、重症者800人なのか...。西浦さんの悪いシナリオは、本当、最悪やからなぁ。

今度こそ8月中旬に、この嘘つきおじさんの予測結果を公表しましょう。

西浦がインチキ学者なのは既に昨年立証済みなのにね〜

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを