上原浩治さん、容姿批判のコラム記事に怒り!「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」

藤川球児と上原浩治、元一流ピッチャーによる投手心理解説の面白さ<サンデースポーツ>(NHK総合)

▼記事によると…

・昨日(2021年6月10日)の原稿に書いたように、この「サンデースポーツ」は昼間の東京ドームでの試合生中継とコラボレーション企画である。中継で登場した藤川球児と上原浩治が、ここでも並んで出席。「火の玉ストレート」の藤川球児と、大卒の上原浩治は、揃って同期入団の選手で、共に大リーグにも挑戦した一流投手の野球放談である。

単純に面白かった。実を言うと、上原が現役の時、筆者は彼の顔が苦手で、余り好意をもっていなかった。いかに、男は顔じゃないよと言われても、プロ野球のピッチャーにはイケメンもいる。楽天の岸孝之、日ハムの上沢直之、昔の金子千尋もよかった。ところが、引退後の上原は美醜に関係がなくなり、発言もしっかりしてきた。

(略)

(黄蘭)

2021年06月11日12時00分
https://www.j-cast.com/tv/2021/06/11413498.html

上原浩治さんのインスタグラム

上原浩治


上原 浩治は、大阪府寝屋川市出身の元プロ野球選手。右投右打。 現在は野球解説者、野球評論家、タレント、YouTuberとして活動している。 マネジメントはスポーツバックス。 元メジャーリーガーで、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手ともなった。
生年月日: 1975年4月3日 (年齢 46歳)
上原浩治 - Wikipedia

麻生千晶


麻生 千晶は、日本の作家、評論家、コメンテーター。週刊誌などのテレビ番組や芸能人に対する批評で知られる。ジェイ・キャストの「てれび見朱蘭」では黄蘭名義。
生年月日: 1938年2月8日 (年齢 83歳)
出生地: 日本
学歴: 東京大学
麻生千晶 - Wikipedia

ネット上のコメント

逆だったら凄そうだなぁ。男女平等にならないかなー

ひどいですね。アンチ巨人だそうですが

ほんま失礼な記者!!

上原氏は怒っていい

個人の感想を記事にするのが会社で決まっているのか?

これは酷い

逆だったらそらもぉ大騒ぎよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを