グラドル・倉持由香さん、約100万円の出産費用に驚き「分娩費用は保険適用して欲しい… そうしたら少子化問題も改善されるのでは」

倉持由香、“約100万円”の出産費用に驚き 病院選びで反省も「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思い

▼記事によると…

・グラビアアイドルの倉持由香さんが6月12日にブログを更新。第1子の出産費用が約100万円かかったことを明かしており、「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思いをつづっています。

・和痛代が約18万円、産後のメンタルケアを考えて取った個室代が約17万円かかり、その他休日の夜間診察や点滴など諸経費も重なったという倉持さん。

・想像以上の出費に、「個室代は仕方ないとして、分娩費用は保険適用して欲しいなあ~と思います。不妊治療も! そうしたら少子化問題も改善されるのでは……!?」と制度改善を願った倉持さん。ファンからは、「高っ!? 都内だからですかね…?」「時間外だったりすると、大変ですよね。うちもトータル80万くらいかかりました」「個室だとお産高過ぎて、公立病院じゃなきゃ個室難しいなって感じてました」「国はこの高額な出産費用の問題に、真剣に取り組まないといけないですね」などさまざまな意見が寄せられています。

2021年06月13日 13時12分
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2106/13/news023.html

倉持由香


倉持 由香は、日本のグラビアアイドル、タレント、女優。 千葉県船橋市出身。ジースター・プロ所属。夫はプロゲーマーのふ〜ど。グラビアアイドルとしては100cmのヒップが持ち味であった 。
生年月日: 1991年11月6日 (年齢 29歳)
倉持由香 - Wikipedia

ネット上のコメント

出産育児一時金として42万円は支給されるし、確定申告で戻って来る場合も。

あったなぁ~。全室個室で退院前に夫婦でフルコースのディナー、退院日に薔薇の花束、一年後のレストランディナー券がウリの産院。当時80万。予約殺到!でも、今は廃業してます。普通は払った大半が戻ります。

どこの医院だよw すごいなw

どこで産んだんでしょう!? 高過ぎる

自治体によっては祝い金出るし。おまけにそんなに金かからない。部屋代とかは多少かかるけど、100万は聞いたことないぞ

これ、贅沢し過ぎて後悔しちゃいましたってことだろw

そりゃ驚きだわ!うちその半分もしなかったような

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします