【G7】韓国などが含まれる拡大論に「日本が反対」

「G7に韓国などが含まれる拡大論に日本が反対 "

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・最終日の記者=主要7カ国(G7)を韓国、オーストラリアなどが含まれるように拡大する案に日本が反対の立場を伝えたと日経新聞が13日報じた。

新聞は、匿名のG7関係者を引用して「日本が英国側にゲスト国として韓国とオーストラリア、インドを呼ぶのはいいがG7構造の拡大には反対するという立場を示した」と伝えた。

G7構造が拡大されると、アジア唯一のG7国で影響力を維持しようとする日本としては厄介な状況に置かれるということが、日本の反対の理由と新聞は伝えた。

(略)

2021.06.13。午後5:38(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=shm&sid1=104&sid2=231&oid=421&aid=0005411746

G7


Group of Sevenは、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダで構成される政府間の政治フォーラムである。メンバーは世界最大のIMF先進国であり、最も裕福な自由民主主義国であり、グループは多元主義と代議制政府という共通の価値観に基づいて公式に組織されている 。
G7 - Wikipedia

ネット上のコメント

あり得ない、絶対反対

当然ですよね

韓国は、西側ではないし。

ニュースソースが願望と妄想発生器なのだが…

逆だとこの程度ではないのがあっち

韓国は中国側だから入れたらあかん。

国際社会だからね。ルールを無視するような真似をする国はお断り。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを