韓国ファッションブランド「ラカイ・コリア」、独島Tシャツを五輪選手団に提供

【東京五輪】韓国で独島Tシャツが登場 五輪選手団に提供

▼記事によると…

・東京五輪ホームページ上の竹島(韓国名・独島)の表記問題で、大会ボイコットを求める世論が高まる韓国で〝独島Tシャツ〟が登場した。

韓国紙「釜山日報」は、同国のファッションブランド「ラカイ・コリア」が東京五輪に出場する韓国選手団に「独島は韓国の地だ」とのメッセージが刻まれたTシャツを協賛として提供すると発表したと報じた。

 同社は「日本は全世界が注目する五輪を通じて、独島が自分たちの領土であることを刷り込もうとしている。露骨な歴史歪曲だ」と日本を猛批判。「外交的、政治的、歴史的に一線を越えている。日本の態度に怒り、国に役立つ方法を模索した。大韓民国のオリンピック出場選手たちに、外務省の独島ホームページに移動するQRコードが記された独島のTシャツをデザインしてプレゼントすることに決めた」と独島Tシャツの作成と韓国選手団への提供を表明した。

6/13(日) 12:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/fff7618f3204213acde3f115f15eded086611ffb

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

日本を侮辱するヤツらは日本に来なくていい

入国禁止で

ボイコットするんじゃねーのかよ! 来るなよ日本に

わかってる???どんどん やればやるほど立場悪くなっているの???

ほれほれ得意の馬○が発動してるよ。

IOCが言うには竹島は問題ないらしいっすよw

ボイコットしてるんだよね?お好きにどうぞ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを