楽天対阪神戦を大声出して応援… 注意した球団職員に暴行した疑いで韓国籍の男逮捕 → 球団職員にけがなし

楽天対阪神戦を大声出して応援…注意した球団職員に暴行した疑いで韓国籍の男逮捕

▼記事によると…

・12日、宮城野区の楽天生命パークで、試合の観戦態度を注意した楽天の球団職員の男性に、顔を殴るなどの暴行を加えたとして、45歳の韓国籍の男が逮捕されました。

暴行の疑いで現行犯逮捕されたのは、大阪府に住む韓国籍の会社員・豊山永典こと梁永典容疑者(45)です。

警察によりますと、梁容疑者は12日午後5時半ごろ、宮城野区の楽天生命パークで、試合の観戦態度を注意した楽天の球団職員の男性の胸ぐらを掴み、顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

球団職員の男性にけがはありませんでした。

梁容疑者は警察の調べに対し、「そんなことはしていません」と容疑を否認しているということです。

2021年6月13日 日曜 午前8:28
https://www.fnn.jp/articles/-/195606

楽天生命パーク宮城


宮城球場は、宮城県仙台市宮城野区の宮城野原公園総合運動場内にある野球場。2005年より、プロ野球・パシフィック・リーグの東北楽天ゴールデンイーグルスの専用球場として使用されているほか、高校野球などのアマチュア野球も開催されている。
宮城球場 - Wikipedia

ネット上のコメント

各競技でスポーツ観戦時のルールを徹底させたり、注意書きの貼り紙を貼ったりして欲しい。

酷い..

通名使用禁止

韓国籍って聞いて「やっぱりな」って思えるくらいには印象悪くなってます。

バンテリンドームでも、阪神戦のときにレフスタで、警備員に暴行したとかで捕まってたやついたそうだけど。

国籍で批判してる人って本当に頭わるいですね。差別主義者って頭悪い人多いって聞いているけど本当ですね。

出禁にするべき。球団に迷惑かける者はファンとして見なせない。敵チームあってこそのスポーツ。ラフプレー、不正の無い堂々の戦いなら敵に負けても敵はあっぱれ、贔屓チームには捲土重来を期すのみ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを