ひろゆき氏「この中に人狼(嘘つき)が居ます。だーれだ? → 安倍首相、菅官房長官、東京都モニタリング会議、日本医師会長」

ひろゆきさんのツイート

↓この中に人狼(嘘つき)が居ます。

安倍首相 「医療提供体制は逼迫した状況にない」

菅義偉官房長官 「医療提供体制は逼迫していない」

東京都モニタリング会議 「重症者が倍増。患者が入院できない現象」

日本医師会長「不要不急の外出や県境を越える移動を避けるべき」

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

よくわからないんだけど、国民に嘘ついてまで日本の経済を倒させない理由ってなんなのでしょう?なぜそこまで経済を回すことに拘るの?もちろん経済止まったらどうなるかは想像できるけど…。

各人・各組織で有している情報や見識が異なるのだから、それぞれがそれぞれの真実を語りつつ、どれも厳密には真実を語りきれていないのなら全員が人狼とも言えるのでは?

別に答えがあるわけじゃないのに嘘つき呼ばわりするのはちょっと違うと思います。

人狼が2人。嘘ついて経済回して感染者増やして医療を混乱させる そして1カ月先の日本はまた緊急事態宣言やってそう。第二波の終着点を見つけられずブラジル方式に向かっていくのが日本スタイル。

重症者6人→14人を「倍増!」と言ってしまうのに違和感あります。1人→10人で、「なんと10倍に!」って言われる見出し詐欺の様。都には実は国の確保した病床もあるのに、小池さんはそれを隠してるしな〜(菅さんにバラされてた)

無症状者、軽症者を入院させていれば逼迫もします。必要の無い人にベッドを埋められてるのですから。

だれなんですか?クイズやってる場合じゃないんで教えてください。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事