ひろゆき氏が考える「頭が悪い人のお金の使い道・ベスト3」

ひろゆきが考える「頭が悪い人のお金の使い道・ベスト3」

▼記事によると…

・お金持ちになるコツは、ただ1つ。「お金を使わないこと」です。お金を貯めようとする人は、食費や交際費を削ろうとします。しかし、本当に大事なのは「固定費」です。

● 頭の悪いお金の使い道 「第3位」は『家賃』
特に、「家賃」は生活費を圧迫します。見栄のために高い家賃を払っている人は、頭の悪いお金の使い方です。

● 頭の悪いお金の使い道 「第2位」は『自分へのご褒美』
ご褒美は、「誰か他の人にするからこそご褒美」なのだと思ったほうがいいでしょう。誰かにプレゼントしたり、寄付をすることは、まわりまわって自分に返ってきます。ただ、自分へのご褒美は、輪が閉じています。

● 頭の悪いお金の使い道 「第1位」は『保険』
生命保険や医療保険は、最もムダなものです。なぜなら、日本は健康保険が充実しているからです。どんなに大きな病気になったとしても、個人が支払う金額は高額療養費制度によって数万円に収まります。

それなのに、保険会社はCMをたくさん打ちまくって不安を煽ります。「いざというときの備え」と言って、あたかも保険が必要だと思わせるように考えを植え付けます。

保険は今すぐ解約しましょう。あなたを守ってくれるのは「貯金」です。自分のお金は自分で守り、自分の人生を守るようにしましょう。

6/10(木) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/184bdcf1662571eb580d55de29c72950aad64f5f

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家、慈善家、プログラマ、YouTuber、匿名掲示板管理人。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。
西村博之 - Wikipedia

ネット上のコメント

これに乗っかって「保険」をさっさと解約したらダメ。たしかに要らないのもあるかも知れないけれど、人はだんだん歳をとるのでいったん解約すると以前の条件では入れない。よーく考えて整理しないと。

ただし、クルマの任意保険は必ず入れ。保険料も払えないのはクルマに乗るな。

物議を醸しそうな…

ごもっとも。さすがっす!

言われるとそうなんだが…頭が良い悪いより、勇気が!

めちゃくちゃ同意。

貯金ないからね・・・(泣)

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします