立憲・安住氏、解散覚悟で提出に意欲 不信任案「本気だ」 

立民・安住氏、不信任案「本気だ」 解散覚悟で提出に意欲

▼記事によると…

・立憲民主党の安住淳国対委員長は11日、菅義偉首相が内閣不信任決議案提出を受けて衆院解散・総選挙に踏み切った場合、受けて立つ覚悟があるかを記者団に問われ「もちろんだ。本気ですから」と強調した。

・安住氏は「二階氏が解散だと言っているわけだから、そういう覚悟を持って臨む」と強調した。

・安住氏は森山氏との会談後、記者団に「会談の中身は言えないが、(与党が不信任案を)さらっと否決して終わる雰囲気でもない。お互い本気だ。『なあなあ』で済まない」と述べ、衆院解散含みで政局が激化するとの見通しを示した。

2021/6/11 19:24
https://www.sankei.com/article/20210611-FCFZ2DIRHRN6VOGXM5B7RINOZM/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 59歳)
安住淳 - Wikipedia

ネット上のコメント

フフフっブラフ

お大事になさってください

早く総選挙して欲しい。

必ず失敗する自爆テロ

やっちゃってください。

議席で日共に逆転食ったりして。しらんけど。

ほ、本気だぞ!や、やってやる!www

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを