加藤官房長官、首相の台湾「国」発言を修正

↓↓↓

首相の台湾「国」発言を修正 加藤官房長官

▼記事によると…

・加藤勝信官房長官は11日午前の記者会見で、菅義偉(すが・よしひで)首相が9日の党首討論で台湾を「国」と表現したことに関し、「台湾に関するわが国の立場は、1972(昭和47)年の日中共同声明にある通りであり、非政府間の実務関係として維持する基本的立場には何ら変更ない」と述べ、修正した。

6/11(金) 12:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/b682f92b4d1ae55a44037986e0790ccb4bf5aac0

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 65歳)
加藤勝信 - Wikipedia

ネット上のコメント

あ、ヘタレた...私の中で上がりかけた政府の株が急落したわ

情けない

え?!修正?!珍しくまともに強気に出たなと評価してたのに…。こういう時こそ「なかったことにはなりません」って言って欲しいよな。

明快に回答しないのも作戦やね

アカンのは、首相やのおて官房長官やった。

変えんで良い変えんで良い。

(´Д`) =3 あ〜あ、ヘタレちゃいましたか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを