“スパチャ”、社会問題として報じられる…

不沈空母さんのツイート

よかったなおまいら社会問題化してるぞ

スーパーチャット


スーパーチャット は、YouTubeのライブチャットや動画の公開時に、チャット欄で自分のメッセージを目立たせるための権利を購入する機能。ギフティング機能の一種である投げ銭で、略称は「スパチャ」。
スーパーチャット - Wikipedia

ネット上のコメント

キャバとかでも1本何十万のドンペリだの、ドンペリグラスタワーだのやってたわけだし似たようなもんでしょうって思ってる (:3_ヽ)_

(゜д゜)ここまで来てるのか

むしろ一瞬でその額どうやって出すんだよ

推しを応援するのは良いけど `投げ銭してでも応援は・・・さすがにしないな。

なげ銭したことありますけど250円ぐらいしか投げたことないです。

長期的に見て何年後かに何百万かかってました、はまだわかるが これに関しては先を見越して無さすぎる

バーチャルキャバクラって最初に言い出したやつネーミングセンスあると思いますねぇ 投げ銭は用法用量を守って生活に支障のないレベルが好ましいですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを