【話題】『テレビで、青山学院の陸上の監督になる条件が「夫婦で寮の隣に住んで、妻が寮母をすること」みたいなのやってたんだけど、どういうこと?』

ちとさんのツイート

テレビで、青山学院の陸上の監督になる条件が「夫婦で寮の隣に住んで、妻が寮母をすること」みたいなのやってたんだけど、どういうこと?

なんでプロの人間を雇わず、たまたま監督の妻だった人間に強制させるの?

意味不明すぎて怖い、毎日40人分の食事を作り〜って美談にされてるの怖い

原晋 プロフィール


原 晋は、陸上競技指導者・コメンテーター・パネリスト・スポーツ解説者、元選手・元中国電力営業職員。
生年月日:1967年3月8日 (年齢 53歳)
原晋 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

月60万円くらい寮母手当が出るのならやる人いるかも…

どんなに優秀でも既婚者じゃなきゃ監督になれないって点も男性にとっても独身差別ですね。何で家事労働(てレベルじゃない)を無償で搾取できると思ってんだろ。日本の古典芸能や相撲や農家もそうですよね。

恐ろしすぎます……全然意味わからない

運動部の40人分って… どこまでやらないといけないんでしょうか? 食事(献立や買い物まで含め)洗濯・掃除にメンタルケアまで!?…休みは? …考えただけでノイローゼになりそう雫

スポーツ系の部活って「女子マネ」が当たり前のように存在する世界ですよ。そのくらい何の不思議もありません。

女なら、40人のご飯を作る寮母くらい、文句言わず出来るだろ?って言われているようです…

初めまして。私もそのテレビを見ていたのですが、「妻は嫌がっていたのに夫は反対を押し切って監督に就任した」というあらましが事も無げに語られていて驚愕しました。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事