立民・本多議員は悪評まみれ… 永田町関係者「枝野氏の威光を利用し、態度がデカければ、声もデカい、口汚いヤジ将軍で有名」

大炎上! 立民・本多平直議員は悪評まみれ「口汚いヤジ将軍」「枝野氏の威光を利用」

▼記事によると…

・立憲民主党の本多平直衆院議員(56)の“14歳と性交発言”を巡る炎上は収まる気配がない。

・永田町関係者は「枝野氏の威光を利用し、態度がデカければ、声もデカい、口汚いヤジ将軍で有名でした。民主党政権時は重用され、野田政権では首相補佐官、その後、経産相だった枝野氏の下で政務官も務めていたが、有権者受けは悪く、選挙は弱かった」と話す。

与党議員が問題を起こした際は「責任を取れ」「辞職しろ」と舌鋒鋭く迫ってきた本多氏だが、いざ自分の問題になると、福山氏が当初、もみ消しを図ろうとしたように身内にはとことん甘い“民主党体質”を露呈したともいえる。

・援助交際などが社会問題化したことを受けて作られた児童買春・児童ポルノ禁止法は、今ではすっかり世の中に浸透している。「若い人たちは未成年との性交はよくないことと考えますが、逆に緩かった時代を覚えているオッサンたちは心のどこかで『別にいいじゃないか』と思ってしまうのです」(前出ライター)

しかし、今では中学生との性行為は同意があってもダメではないのかという議論が起きるまでに変化した。その時代の流れについていけない本多氏のようなオッサンがまだまだ世の中にはいるのだ。

6/9(水) 11:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/9a988838f18e25641bd2f25df96317a8104055f6

本多平直


本多 平直は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。妻は衆議院議員の西村智奈美。 新党さきがけ政策スタッフ、枝野幸男衆議院議員政策担当秘書、民主党副幹事長、内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官、立憲民主党筆頭副幹事長、安全保障部会長、衆議院安全保障委員会理事等を務めた。
生年月日: 1964年12月2日 (年齢 56歳)
本多平直 - Wikipedia

ネット上のコメント

東スポが水を得た魚のようで草(もっとやれ)

これってつまりは、「前はやれてたのに、なんであかんの?」と言うことになる。風俗ライターも本多も頭おかしいと思います。

この方を処分出来ない 立憲さんて キモいです

立民の議員って、今なんかチャンスなのに、また自滅かよ。こういう時こそ与党との違いって鮮明に出すと、国民感情変わると思うけど、党幹部もだんまり。あほだ。

枝野の威光があるとは思わないが、そこに寄生する腐れ外道はもっとタチが悪い。こんな常識外れを党として処分しないから立憲民主党は信用ならない。

素晴らしい経歴の革命戦士様なら問題無しの認識なのでしょうね。

もし自民党議員だったら辞職に追い込んだであろう立憲民主党とマスメディア。ダブルスタンダードはよくないね。

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認