蓮舫議員、本多議員の「50歳と14歳」発言に反応「ご本人の認識が問われている」

蓮舫議員のツイート

寺田さんのこの考えに尽きると、私も考えます。

「不快な思いをさせお詫び」、不快な思いをさせたのではなく、ご本人の認識が問われています。

このことは幹事長とも何度か話し、党として幹事長から厳重注意。

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
蓮舫 - Wikipedia

ネット上のコメント

次の選挙で間違っても「子供達の未来を守る」だの「○児の父(母)」だの掲げないで下さいね。その前に立憲民主党には投票しませんが。

いつもなら議員辞職に追い込むのに言わないんだね。

「撤回した」「厳重注意した」それだけでいいのだろうか?

注意で終わりなんですね。与党議員なら辞職するまで追い込みますが、厳重注意ですか。身内にはお優しいですね。

いやいや、杉田水脈議員に対しては、議員資格がないって追及も立憲はしてましたよね・・・?本気で大丈夫??

変態議員はどう責任取らせるんですか?

厳重注意で済ますならそれはそれでいいんですけどそれならば今後他党の失言に対しても撤回謝罪厳重注意で終わり、辞職を迫るとか国会止めるとかしないのならばいいんじゃないですかね。

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします