【韓国】元慰安婦支援団体理事長・尹美香議員、土地不正取引疑惑で党除名処分

韓国・尹美香議員 土地不正取引疑惑で党除名処分

▼記事によると…

・韓国の元慰安婦支援団体前理事長で与党国会議員の尹美香(ユン・ミヒャン)氏が、土地の不正取引の疑いで党から除名処分を受けることになりました。

・尹氏は党から除名され、離党勧告処分を受けた他の議員らとともに捜査機関の調べを受けることになります。

・尹氏はすでに、「正義連」への寄付金を不正に流用した横領などの罪で起訴されています。

6/8(火) 18:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6a0569d4958bd3c959e118a91d299abf0f9d395

尹美香


尹 美香は、韓国の活動家。日本軍慰安婦支援団体「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」の前代表。「共に民主党」の国会議員。
生年月日: 1964年10月23日 (年齢 56歳)
尹美香 - Wikipedia

ネット上のコメント

韓の制度はよくわからないが、普通は比例代表議員が離党すれば失職だろ、無所属になっても議員職維持って何?党所属議員の純減を容認って事か?

やましいことがないなら、それを立証すれば良いだけのこと。身の潔白が証明されれば、さすがに離党措置も取り消されるだろう。

言い訳も次から次へと出てくるな。 見苦しいな。

さらに深堀りしてもらって、続報を待ちたいと思います。

隣国の政治家らしい見事な散り際(笑)

捏造は罰せられるのだよ

捏造慰安婦も化けの皮が剥がれてきているからね。真実が表になる日も、そう遠くないね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを