【竹島表記】韓国政府「東京五輪、不参加までは検討していない」

韓国政府、東京五輪HP「竹島表記」問題で不参加まで「検討していない」

▼記事によると…

・外交部(外務省に相当)のチェ・ヨンサム報道官は8日午後、定例会見で「政府の原則的な立場は、独島は歴史的、地理的、国際法的に明白な韓国の領土」と強調した後、「韓国政府は、独島に対する確固とした領土主権を行使している」と強く話した。

チェ報道官は「独島表記問題に関して、韓国政府は日本政府に対して強く問題提起をして是正措置を要求している」とし、「文化体育観光部、大韓体育会など関連部署とも緊密に協議しており、IOCなど該当関連機関にそれぞれ韓国側の強力な立場を開陳した」と伝えた。

また「現在、韓国政府はこの表記問題により、東京五輪不参加までは検討していない」と説明した。

6/8(火) 15:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/8991fe34122bcaac29a8d858f612b460602a5e2a

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています
大韓民国 - Wikipedia

ネット上のコメント

不参加の方向で検討しろや

どの面下げて来る気なの?

言ってる事とやってる事が毎度毎度・・・これ。

もう日和ってんのか。参加するには竹島の不法占拠を解消の上、土下座で謝罪してからだ。

やっぱりね。だと思ったわ

どっちでもいいよー!興味無し!

是非不参加で

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを