立憲民主党・本多平直議員が謝罪「本来は想像できないような…」→ ネット『何が言いたいのか意味不明』『蓮舫さん、出番ですよ』

Mi2さんのツイート

【心からお詫び】

立憲民主党・本多平直が『50歳が14歳と同意性交して捕まるのはおかしい』発言に
本来は想像できないような限界事例を考えるのか、こうした幅広い緻密な検討をしたいという中でありました。発言は不適切で心からお詫びをして、撤回をさせていただきたい

何が言いたいのか意味不明。

本多平直


本多 平直は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。妻は衆議院議員の西村智奈美。 新党さきがけ政策スタッフ、枝野幸男衆議院議員政策担当秘書、民主党副幹事長、内閣総理大臣補佐官、内閣府大臣政務官・経済産業大臣政務官、立憲民主党筆頭副幹事長、安全保障部会長、衆議院安全保障委員会理事等を務めた。
生年月日: 1964年12月2日 (年齢 56歳)
本多平直 - Wikipedia

ネット上のコメント

ご本人は「想像できない限界事例をどう考えるのか幅広く緻密な検討を」と弁明。だが過去にも「12歳と20歳代でも真剣な恋愛がある」との意見開陳。性交同意年齢の意味お分りか?

蓮舫さん、出番ですよ

心からのお詫びというなら辞任をしてほしい

本多「しかし趣向は変えられません」

いいから、雁首揃えて議員辞職してくれ。 この変態議員団が。

マッチポンプ

全然わびてはいないし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを