本多氏「不快な思いさせた」→ 立民・津村氏は「私は擁護する!」

本多氏「不快な思いさせた」 立民・津村氏は擁護

▼記事によると…

・立憲民主党の本多平直衆院議員は8日午後、国会内で報道陣の取材に応じ、性交同意年齢に関する党の議論で「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」とした自身の発言について陳謝した。

・本多氏は、中学生相当の年齢の未成年を保護するために成人を処罰するという考え方に賛成しており、処罰対象の例外を考える上での例示だったと釈明した。報道陣の質問には「コメントがすべて」と応じなかった。

一方、立民の津村啓介衆院議員は自身のツイッターで「本多平直代議士を、私は擁護する」と投稿した。性犯罪厳罰化の取り組みには「深く共鳴」していると前置きした上で「他方、政府権力による規制に絶えず検証の目を向け、限界事例を長年丹念に拾ってきた本多氏の神髄も知る」と記した。

2021/6/8 15:26
https://www.sankei.com/article/20210608-JALAF6U3OJKLRANHC6RQ3MUIBE/
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

津村啓介議員のツイート

津村啓介


津村 啓介は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。内閣府大臣政務官、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、旧国民民主党副代表などを務めた。
生年月日: 1971年10月27日 (年齢 49歳)
津村啓介 - Wikipedia

    

ネット上のコメント

苦しすぎる

日本国民の敵

擁護する議員がいるとは、立憲民主党さん大丈夫?

ちょっと何言ってるかわからない

ちょっと何言ってるかわからない

身辺調査必要では?

問題ある議員だ

アンケート投票 & 結果確認

話題の記事を毎日更新


いいね!&フォローをお願いします

新着情報をお届けします